文献
J-GLOBAL ID:201602018812886880   整理番号:65A0062168

タンカ一の再換装とその推進装置の区画

La reconversion dun ptrolier et le comportement de son appareil propulsif.
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 82-91  発行年: 1965年 
JST資料番号: B0372A  ISSN: 0007-5752  CODEN: BTBVA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: フランス (FRA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドイツのタンカー“Sliedrech”を鉱石運搬船に改造したところ,船尾に振動が出,軸受をしばしば変える事故が発生。改造前163.20×1951×11,73m,改造後169.42×21.00×14.17m,各倉の中間の隔壁,中央船橋が除去されている。船尾は変更なく,機関は断性十分。入きょして調べた所,2,3,9 10番軸受メタルにクラック発生,クランク腕開閉量最大0.38mmで許容限度超過,中間軸受の遊び1.2~2mmに達し,機関台25mmの変形を生じクラック発生。電子計算機で精密計算し,実測結果をもとに心の調製,機関台の取換,補強を行った。上記事故の内容とこれに対する対策について解説;写4図11参3
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る