文献
J-GLOBAL ID:201602018822485050   整理番号:67A0091263

トレラけん引車の空力特性

Aerodynamic characteristics of a car-trailer combination.
著者 (1件):
資料名:
号: 670100  ページ: 1-7  発行年: 1967年 
JST資料番号: D0244B  CODEN: SAUPA   資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
トレーラをけん引している乗用車の風洞実験モデルと風洞実験結果を紹介し,乗用車だけの場合と比較している。使用風洞はMaryl-and大学の低速風洞.テスト領域は高さ7.75ft,幅11.04ft,最大風速200mphで地面効果に地面板法を採用。模型は1/10縮尺で,この場合のロッケージ比は1%.測定結果はIBMブリンターで処理される.記載されているデーターは,抗力,揚力,横力ヨーイングモーメン,ローリングモメント,ピッチングモーメントの6分力.いずれも乗用車だけの場合.トレーラー付の乗用車に働く力,トレーラだけの場合,乗用車付の場合のトレーラに働く力の4つの場合を比較;写4図9表3参16
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る