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J-GLOBAL ID:201602019177787442   整理番号:60A0102489

鉄道近代化の基盤

〓ackground to the modernisation plan.
資料名:
巻: 167  号: 14  ページ: 561-562,565  発行年: 1960年 
JST資料番号: B0441A  ISSN: 0013-4384  CODEN: ELREA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR) 
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鉄道の電化は最初は主として馬車鉄道に対して行なわれた。1890年に市街および南部ロンドン地下鉄が運転開始され数年後にはリ〓ァプール架空鉄道も電化した。この線では電車編成の元祖と見なされる電動機をもった旅客編成車両が用いられた。1次大戦前ニューカッスル地区で郊外線93mileが直流630V,第3軌条で電化された。またマンチェスターでは29mileが直流1,200V,第3軌条を用いた。架空線によるものはランカスターや南部ロンドン地区で1908~9に6.6kV,25c/sであった。ドイツ製115hP電動車で2次側に4個のタップをもったものを使用した。1916ニューポートでは架空線で直流1500Vを用いた。将来各地区電化の計画も略述
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