文献
J-GLOBAL ID:201602019243389445   整理番号:58A0057992

ハンガリーの電気鉄道

Electric Traction on the Hungarian Railways.
資料名:
巻:号: 10  ページ: 495-504  発行年: 1958年 
JST資料番号: B0425A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: ベルギー (BEL) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電化は1932年Budapest-Komaron間に始めて開通したが1Φ/3Φ機関車によるKando方式カミ基礎になっている.軸構成1-D-1,1980kW,速度貨物68,旅客100km/hであった.1933年輸送力増加のため2-D0-2,2940kW,軸重20t,125km/hを使用した.1944年2-D0-2,C0-C0が計画された. Pathovskyによる研究も進められた.1948年B0-C0を採用し,軸重を18tに減少,2350kW,上り4%。こう配で貨物1500t,75km/hでけん引した.この他850kW軽量機関車も計画中である
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る