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J-GLOBAL ID:201602019402270810   整理番号:65A0230361

販売コストを引き下げる”産業広告”

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資料名:
巻: 24  号: 10  ページ: 50-56  発行年: 1965年 
JST資料番号: G0364A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
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生産財市場の規模は消費財市場の規模の3倍程度と大きく,また最近は供給過剰気味で競争は激しいので,生産財マーケティングが重要になった。本文は,生産財マーケティングにおける産業広告の重要性とその効果を論じ,最近の生産財企業の広告の実態を紹介した。生産財セールスは需要販売から問題解決販売へ質的に変化しつつあるのに,セールスマンのセールス時間は圧迫される傾向にあり,産業広告がセールスの尖兵をつとめる,として,米国の例をあげて,生産財メーカーのばあい,広告費が多い程全販売費が少い関係にあること,つまり広告は販売コストを下げること,を説いた;写6 表1
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