文献
J-GLOBAL ID:201602019568972686   整理番号:64A0248502

カラーテレビCMの表現効果

著者 (1件):
資料名:
巻: 1964  号: 40  ページ: 31-35  発行年: 1964年 
JST資料番号: G0670A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
カラーテレビの画像は色彩的な美しさを加えるだけでなく,物の快適なイメージの伝達など,非常に多元的な効果を発生する。米国の実例を示しつつ,カラーテレビCM表現の要点を解説し,ついでカラーテレビの説得力が白黒の1.5-2倍,想起は3倍,番組を全部見る率は1.5倍の高い比率になることを示し,カラーテレビの画像・階調度などの精度の向上,カラーテレビの効用と普及およびカラーテレビの受像機,放送機器などの発達について概述する;図1
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る