抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ばら積貨物船による輸出自動車の輸送が注目され,KaldnesとKvaernerは共同で新型の可動車両甲板を開発した。その最初の製品はKaldnes建造の自動車・ばら荷・木材輸送船Troll Forestにとう載された。この甲板は,1端がヒンジされた6層の甲板で,横隔壁のところに立てて重ねて格納される。1船倉にこの甲板4組を入れる。船倉内格納のため腐食せず,ワイヤや滑車は不要である。寸法10×10m,重量8.5tで,その操作について解説している。この船はDNV船級,187.4×26.4m,3万tdw,全船尾型,6船倉で,13800bhp/15.5knである;写図8表1