抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新製品のマーケティングで常に問題となるのは,売りはじめてからできるだけ早く将来の需要動向をつかむことである。その際,多ひん度で使用される商品については,販売の中味を,初めての講入と繰返されている購入とに分解してみる方法がよく試みられる。この考え方によるモデルとしては,そのはしりであるFourt-Woodlockモデルから,最近のMassyによるSteamモデルまでいくつかあるが,この報告では,それらモデルのよい部分を採り入れ,一方では,データの分折や推定にはより高い精度を目指すようにしながら,既出のモデルの中間型ともいえるモデルを提案した;写図8表8参15