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J-GLOBAL ID:201602019704221517   整理番号:74A0340090

繰返しモデルの深さを利用した新製品需要のダイナミックな予測

Dynamic forecasts of new product demand using a depth of repeat model.
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 115-129  発行年: 1973年 
JST資料番号: E0353B  ISSN: 0022-2437  CODEN: JMKRA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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新製品のマーケティングで常に問題となるのは,売りはじめてからできるだけ早く将来の需要動向をつかむことである。その際,多ひん度で使用される商品については,販売の中味を,初めての講入と繰返されている購入とに分解してみる方法がよく試みられる。この考え方によるモデルとしては,そのはしりであるFourt-Woodlockモデルから,最近のMassyによるSteamモデルまでいくつかあるが,この報告では,それらモデルのよい部分を採り入れ,一方では,データの分折や推定にはより高い精度を目指すようにしながら,既出のモデルの中間型ともいえるモデルを提案した;写図8表8参15
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