抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マーケティング・コンセプトに対する企業幹部や教育担当者の態度を作るもの,コンセプトの範囲,妥当性などの調査結果を示す,方法論,結果の分析(概念の範囲と妥当さ,企業経営に及ぼす影響消費者の利益,マーケティング・コンセプトとコンシューマリズム)の各項を解説。1)マーケティング・コンセプトはマーケティング活動の組織や管理の改善に貢献する。2)経営幹部や教育担当者は一般的にマーケティング・コンセプトの支持を表明しているが,幹部の方が教育担当者よりもマーケティング・コンセプトを信頼している,3)最高経営者が幹部よりももっと楽観的な見方をしている,4)消費財生産者の方が生産財生産者よりも積極的態度を示す。5)高学歴者や企業実務経験の多い者がそうでない者よりも信頼度が高い,などの差異が見られる;表4参1