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J-GLOBAL ID:201602020180120139   整理番号:70A0106420

制動力配分の理論と各種調整装置の特徴

著者 (1件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 211-218  発行年: 1970年 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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自動車の安全性の見地から,種々の機構が装着されるようになった。ここでは,制動時の車両安定性の面から制動力配分について考察し,さらに制動配分を修正する各種圧力調整装置の特性と構造を紹介。制動力配分と車両の走行動態を,前輪・後輪各別にロックする場合,同時にロックする場合とを定性的と計算式によって検討し,常に前輪・後輪が同時にロックするのが好ましいとして,これを線図上に2次曲線で示した。しかし,これを実現することは不可能のため,後輪ブレーキの操作圧力を調整して理想制動力配分を行っている。各種圧力調整パルプについて解説;写図20
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