文献
J-GLOBAL ID:201602020924595661   整理番号:72A0320498

米国の学校建築/学校にかんする考え方の変化の結果としての新しい形態/視察旅行の印象

Schulbauten in den USA-Neue Formen als Folge veraenderter Schulkonzeptionen Eindruecke einer Studienreise.
著者 (1件):
資料名:
巻: 44  号: 10  ページ: 405-410  発行年: 1971年 
JST資料番号: B0182A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国の学校建築の一般原則,小学校,中学校,高等学校,大学などを視察した印象をその授業の原理と関連して述べ,建築上の共通の特色として教室とその付属区域を組合せた計画,平面の多様な利用性,固定した内壁を用いず構造を可変的に保つこと,密の機能のうち見は,らしだけ残して照明と換気は人工に頼ること,その他の点をあげ,米国人のとらわれない,実際的なやり方を高く評価;写図11
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。


前のページに戻る