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J-GLOBAL ID:201602020990861577   整理番号:71A0100834

新しい亜鉛-空気燃料電池

A new zinc-air fuel battery system.
著者 (1件):
資料名:
号: 710237  ページ: i, 1-7  発行年: 1971年 
JST資料番号: D0244B  CODEN: SAUPA   資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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この電池の特徴は粉末亜鉛をか性カリ電解液とともに連続的に陰極室に供給する点にある。生成する亜鉛酸化物はか性カリ水溶液に溶解され電池外の貯そうに運ばれる。再生は別の電解そうで,デンドライト生成の条件で電解され,生成亜鉛は粉末とされる。この方法によって,亜鉛-空気蓄電池の寿命の問題を解決し,経済的な電池とすることができた。空気極は少量の銀触媒を用いた炭素極である。試作電池の出力密度は24W/kg,エネルギー密度は5時間率で65Whr/kgであった。Ni-Cd蓄電池と組合せて電気自動車電源とされ走行試験が行なわれた。構造ならびに性能が示されている;写図10表1
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