抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本船は鉄鉱石やペレット運搬船の第一船でアゾフ海を航行する。本船の構造は高温ペレットという特殊貨物(600~700°C)のため種々の制約を受けている。船尾船橋,船尾機関一層甲板二軸で一開放船倉を有する。全長123.5m,幅15m,深さ6.5m,中央部における船倉深さ8.4m(倉口コーミング深さ3m),夏期満載喫水4.8m,排水量6550t,載貨重量4300t。主機馬力1000×2,速力11.3kn,乗組員23人,航続距離1400nm。開放船倉は二条の縦通隔壁と二枚の横隔壁とから成る長船倉で高温から船体を保護するため,接触部に取外し式〓パネル設置;写図4