抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
連立方程式回帰モデルの開発により,広告と販売の関係を経験的に研究したものである。また,このモデルを集計された時間級数データに対して実験し,この結果の数学的意味を検討した。確率論的モデルは動的であるので,最適化プランは多周期となる。本稿は,BassとParsons結果を,より厳密に実験し,実際のデータとの適合を十分に行なったものである。この結果から導かれる最適な広告戦略と,実際の会社で行なわれている戦略を比較している;写図7参11