抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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短距離ジェット定期航空では,機体の装備重1:を軽くし。誘導滑走等を除く有効飛行時間と年間稼動時間を増加すれば,年間収益が向上しDOCも低減する。年間稼動時間の増加には構成品の信頼性を高め計画外整備をなくし,グループ毎に構成品をiとめ整備作業を効率化すればよく,地上時間の短縮には乗客,貨物の処理,燃料補給等を整斉円滑に実施できるようにすべきで,有効飛行時間の増加にはVTOL化が必要。胴体内rリフト・エyジyをもち,翼面荷重が大きく亜音速の高い巡航速度のy・)L機とすれば,75C・m以内の区間で普通機よりDOCが約15φ有利となるなどを詳しく解説;図6表4参8