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J-GLOBAL ID:201602200119437438   整理番号:15A1252355

LPPに基づく多点噴射による低エミッション燃焼器のドームの最適化研究【Powered by NICT】

Optimized Study of a Dome for Low Emission Combustor with Multipoint Injection Based on LPP
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1036-1045  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二種類の管状燃焼器の希薄予混合予蒸発(LPP)燃焼器の性能を得るために設計した。段階的燃焼は同軸主およびパイロットモジュールによって両ケースで達成した。多点注入が主要なモジュールに採用されたが,圧力旋回アトマイザをパイロットモジュールを採用した。主燃料は,ケースAでは外壁から注入した主燃料はケースBの内壁から注入した。数値的研究は,離陸条件とアイドル条件からANSYS CFXによって実施した。結果は質量流量の分布は設計値に近い,全圧力損失は4%~4.8%であったことを示した。安定な再循環領域が見出され,軸方向速度が主要なモジュールの出口で100m/s以上であった。パイロット燃料は高い火炎温度と燃焼豊富であった,燃焼器は条件1で運転した。不均一燃料分布に起因するホットスポットは条件2の下で主火炎で見られた主なとパイロット火炎を分離した。パターン因子は両方の場合で0.26以下であり,燃焼効率は99%以上であった。大気汚染質の排出は国際的進展度に閉鎖した。結果から,二例は性能の各側面から閉鎖した,AはケースBよりも僅かに良好であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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