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J-GLOBAL ID:201602201066789945   整理番号:15A1358943

消費感情分類のためのHGSD法【Powered by NICT】

The HGSD Method for Consumption Sentiment Classification
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 490-498  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2411A  ISSN: 1003-6059  CODEN: MRZHET  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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中国消費コメントのための感情分類を目指して,辞書意味論的概念と文脈意義素を組み合わせた感情分類法を提案した。最初に,異なるドメインのベンチマーク語を抽出する方法をforwordした。感情語はunigramモデルに基づくHowNetの相似性に基づいて抽出した。最後に,HowNet類似性とGoogle類似性距離を組み合わせたHowNetとGoogle類似性距離(HGSD)は,文章,単語の元の意味と文脈の中での意味を反映して分類した。書籍,コンピュータとホテルに消費コメントの実験は,提案した方法の高いF値を示し,一方対照的実験は,提案したアルゴリズムの有効性を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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