文献
J-GLOBAL ID:201602201407657970   整理番号:16A0350951

交通量配分用の起点基準アルゴリズム アルゴリズム構造,計算量解析,収束性能

Origin-Based Algorithms for Traffic Assignment: Algorithmic Structure, Complexity Analysis, and Convergence Performance
著者 (2件):
資料名:
号: 2498  ページ: 46-55  発行年: 2015年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
利用者均衡基準の交通量配分問題に対する9種の起点基準アルゴリズムを分析し数値評価を行った。9種のアルゴリズムを構造的差違と類似点を基に4つのアルゴリズム構造にクラスタ化した。反復計算当たりのコストを推定するためにノード操作とリンク操作の頻度を計算して計算量解析を行った。収束性能の評価は9つのアルゴリズムを同一プログラミングプラットフォームに実装し,代表的な大規模交通網のサイズと渋滞レベルによる交通量配分問題を解いた。統計解析によりアルゴリズムの計算効率の計算量解析と数値評価結果の一貫性を検証した。結果はアルゴリズムの改善と開発に有用な洞察を提供する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る