文献
J-GLOBAL ID:201602201423094186   整理番号:16A0448774

商店街と大型小売店に対する消費者意識

著者 (1件):
資料名:
号: 86  ページ: 87-99  発行年: 2015年11月30日 
JST資料番号: L6293A  ISSN: 0286-6439  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2013年に,消費者調査によって収集したデータを分析し,消費者の商店街に対する意識と利用実態を明らかにした。その分析結果の信頼性を確保するために,2014年および2015年に,同様の消費者調査の結果を分析し,経時的な変化を比較することにより,消費者の商店街に対する意識と利用実態について改めて考察した。3年間におよぶ調査結果を検証したところ,2013年調査の結果が妥当であることを明らかにした。すなわち,1)商店街の業種・業態が不足している,2)消費者の商店街に対する認識・関心が低い,3)個人経営の店舗はほとんどが厳しい状況にある,4)小売ミックスのほぼすべての要素において大型店よりも総合的な評価が低い,5)強みであるはずの「店員とのコミュニケーションの取りやすさ」も十分に活用されておらず,消費者の評価につながっていない,ということを改めて確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る