文献
J-GLOBAL ID:201602201490254709   整理番号:16A0009176

良品計画 中国に広げる「感じ良いくらし」

著者 (1件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 136-150  発行年: 2015年12月24日 
JST資料番号: G0353A  ISSN: 1345-9953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
無印良品(良品計画・MUJI)は,中国全土で128店舗を展開している(2015年2月現在)。特徴的な商品展開を行っている小売ブランドで,取扱い商品群の幅が大きい(店舗の品揃えは平均約3300アイテム)。MUJIの中国展開を辿った。1)中国への進出:海外事業の紆余曲折,商標問題,出店候補地の選定,2)仕組みの整備:商品の「わけ」の発信(商品づくりの視点・工夫されたポイントや改良点),MUJIGRAM(店舗管理用マニュアル),3)さらなる成長に向けて:コンセプトを体現する商品,感じ良いくらし,良い商品・良い環境・良い情報。どのように店舗と流通網を構築し,店舗運営を行い,従業員に理念を浸透させたか,顧客へ新しい価値を提案しているかを紹介した。無印良品は基本から外れずに,時代・地域を超えて常に新しい何かを提供し続けてきた。MUJIが提案するライフスタイル,感じ良いくらしは中国でも着実に受入れられ始めている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る