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J-GLOBAL ID:201602201543425070   整理番号:16A0065252

高速鉄道の路盤パッド凍上の実験的研究【Powered by NICT】

Experimental research of the subgrade padding frost heaving of high-speed railway
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 440-445  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0870A  ISSN: 1000-0240  CODEN: DONEB7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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季節的凍土地域における高速鉄道建設のための,重要な技術的問題は,路床の凍上現象である。路床の凍上機構と特性は,在宅と海外研究されているが,地盤の透水性の問題はほとんど関与した。本論文では,路床パッド水含量と凍上電波に及ぼす細粒子混入率の影響は実験室実験で研究し,路床パッドの透過性も調べ,それから霜保護パッド層の分水特徴および凍上性能はハルビンQiqihar高速鉄道における地盤凍上をモニターすることによって確かめた。結果は,パッドを有する抗凍結技術ルートは設計パラメータを合理的に制御することによって実行可能,制御パッド成分,粒度及び微粒子含有量などであることを示した。建設の品質を厳密に制御することで,路床詰め物材料は高速鉄道路床の凍害保護要求を満たすことができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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雪氷学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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