{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad01_expire_date}}
{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}{{ad02_expire_date}}
文献
J-GLOBAL ID:201602201760304142   整理番号:16A0264235

CAD,TRIZおよび顧客要求を集約する

Integrating CAD, TRIZ, and Customer Needs
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 132-143  発行年: 2016年03月05日
JST資料番号: L0997B  ISSN: 1881-7629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,製品開発のための,計算機支援設計(CAD),創造的問題解決理論(TRIZ)および顧客要求の集約化を目的とする。TRIZは,妥当な製品代替物を生成し,一方CADは,これらの代替物用のデジタルデータを生成する。従って,TRIZ-CAD出力は,調査票を作り出すために組織化される。この調査票が潜在的顧客(回答者)へ開示されると回答者の個々の好みが得られる。しかし,これらに基づいて,すべての回答者達の多様な好みを集約し,決定的な結論を出すのはむずかしい。本研究では,調査票における9つの基本的人間要求(生存,防護,愛情,理解,参加,余暇,創造,個性,および自由)と,TRIZ-CAD出力に関する報告書を示した。回答者は人間であるので,TRIZ-CAD出力によって例証される製品は,基本的人間要求のうちの一つ以上を満足すべきである。すべての回答者達の多様な意見を集約し,それによって決定的な結論を出すために,9つの基本的要求事項の報告書に関する回答を使うことができる。我々は,問題が車の外形の決定における製品開発例を使って,上述の方法の有効性を示した。この提案方法の適用性を示すなかで,フィールドデータに関する検討を行った。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAD,CAM  ,  市場調査,広告 
引用文献 (34件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る