文献
J-GLOBAL ID:201602201932073202   整理番号:16A0140765

看護学部生は英語聴力不安と戦略評価と対策を使用する。【Powered by NICT】

Listening anxiety in learning English and coping strategies in baccalaureate nurse students:the countermeasures
著者 (1件):
資料名:
巻: 30  号: 10  ページ: 83-85  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2692A  ISSN: 1001-4152  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的 看護学部生は英語聴力不安と聴力戦略の使用情況に対する評価を行い,対応する対策を提案した。方法は,122人の看護大学生学生に対して調査を行った英語聴力の不安尺度、聴力策略量表を採用した,同時に12名の学生を選び聴力不安原因のインタビューを行った。結果 看護学部生の英語聴力不安スコア(102.62±12.51)スコア,聴力戦略スコア(3.14±0.43)スコア;一過性の看護本科生あるいは聴力不安レベルと聴力戦略は,応用と負に相関していた(P<0.01),英語聴力不安の原因には主に聴力活動があり、聴力内容、聴力特徴、教師と学生の信念の4方面を練習する。結論 看護学部生の中程度聴力英語不安問題が存在し,聴力戦略は主に認知戦略である。聴力教育モードを改良する有効な聴力戦略を採用し,看護学部生の聴力不安レベルを下げることに役立ち,英語の能力を向上して,全面的に中国の看護チームの全体的素質を向上できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る