抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的 看護学部生は英語聴力不安と聴力戦略の使用情況に対する評価を行い,対応する対策を提案した。方法は,122人の看護大学生学生に対して調査を行った英語聴力の不安尺度、聴力策略量表を採用した,同時に12名の学生を選び聴力不安原因のインタビューを行った。結果 看護学部生の英語聴力不安スコア(102.62±12.51)スコア,聴力戦略スコア(3.14±0.43)スコア;一過性の看護本科生あるいは聴力不安レベルと聴力戦略は,応用と負に相関していた(P<0.01),英語聴力不安の原因には主に聴力活動があり、聴力内容、聴力特徴、教師と学生の信念の4方面を練習する。結論 看護学部生の中程度聴力英語不安問題が存在し,聴力戦略は主に認知戦略である。聴力教育モードを改良する有効な聴力戦略を採用し,看護学部生の聴力不安レベルを下げることに役立ち,英語の能力を向上して,全面的に中国の看護チームの全体的素質を向上できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】