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J-GLOBAL ID:201602202272601959   整理番号:16A0148731

複数の制約をもつ縦列駐車の最適化に基づく軌道計画

Optimization Based Trajectory Planning of Parallel Parking with Multiple Constraints
著者 (4件):
資料名:
ページ: 6P  発行年: 2015年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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都市における駐車場はより混雑し,運転者の駐車の技術的困難性が著しく増している。駐車技術の開発において,基準経路の計画が非常に重要な役割をもつ。本論文では,自動縦列駐車に対する軌道計画の最適アルゴリズムを提案した。縦列駐車のプロセスは,実行可能な軌道を選択し,自動車が,縦列駐車場で出発から所望の終点まで到達することである。縦列駐車経路の特性にしたって,逆正接に似た多角形軌道モデルを提案した。提案したモデルおよび駐車場と自動車のパラメータに基づき制約関数を構築した。遺伝的アルゴリズムを用いて,最適軌道を,出発と所望の終点の制約を考慮して縦列駐車に対して計算した。最初に,複数の制約をもつ目的関数を構築し,次に,遺伝的アルゴリズムを用いて最適軌道を得た。シミュレーションにより,1)軌道計画の出発と終点は,実際の駐車自動車の場合と一致し,2)計画した軌道は連続で,スムーズであり,自動車の最終姿勢角は,非常に小さいことを確認した。
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分類 (2件):
分類
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走行装置  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (4件):
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