文献
J-GLOBAL ID:201602205085933050   整理番号:16A0354537

課題探究型学習(アクティブ・ラーニング)の構想と展開-平成27年度FD交流会における発表内容より-

著者 (15件):
資料名:
号:ページ: 335-346  発行年: 2016年03月31日 
JST資料番号: L5338B  ISSN: 2189-3039  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2016年2月26日(金)13時30分~15時30分(於:奈良教育大学大講義室)に実施された,奈良教育大学教育課程開発室FD部会が主催する平成27年度FD交流会において,次世代教員養成センターにおける「課題探究教育」に関する理論的整理とそれに基づく教育実践を紹介した。まず,全体報告として,次世代教員養成センターがとらえる「課題探究教育」の全体像について示した。次に,各部門・領域ごとに,「課題探究教育」ならびに課題探究型学習(アクティブ・ラーニング)に関わる取組(学部教育,大学院教育,現職教育)についての現状が報告された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る