文献
J-GLOBAL ID:201602205144388222   整理番号:16A0012232

日・米・中の実態調査により-小売店内サービスモデルの研究-

著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 3-21  発行年: 2013年02月28日 
JST資料番号: F1648A  ISSN: 2185-3541  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日本,米国,中国の小売店内サービスについて調査・研究を行い,店内サービス価値を増幅させる4つの共通条件を満たす店内サービス解決モデルを構築・図式化した。提案した店内サービス共通モデルでは,ターゲット市場の選定,売り場づくり,商品の構成と表示および接客サービスという共通条件を考慮して,消費者に時間価値・空間価値,感情価値・享受価値・満足価値を提供する。実際のウォルマート中国投資公司の店内サービス問題モデルにより,硬直な構造・プロセスや複雑なサービス現象をシンプル化し,問題解決を図った。その結果,中国の政治・経済,民族・食文化を考慮した未来の店内サービスとして,官民一体型「社区コンビニエンス・ストア」構想を提案できた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (24件):
  • 渥美俊一・桜井多恵子『ストア・コンパリゾン 店舗見学のコツ』実務教育出版、2010年。
  • 安土敏『日本スーパーマーケット原論』ぱるす出版、1987年。
  • 碓井誠『図解セブン-イレブン流サービス・イノベーションの条件』日経BP社、2009年。
  • 小川進『イノベーションの発生論理』千倉書房、2000年。
  • 小川進『競争的共創論:革新参加社会の到来』白桃書房、2006年。
もっと見る

前のページに戻る