抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的はデータ包絡分析法を用いて,福建省の3つの県基層医療衛生機関効率業績賃金実施前後の変化の状況に対して評価を行い,業績の賃金政策を理解する現状と存在する問題を実施する。選択とデータ包絡分析の方法を中のCCRモデルとBCCモデルでは,そして,SPSS19.0とDEAP2.1ソフトウェアを用いてYouxian、建陽、,Fudingの3つの県(市、区) 2009年と2011年の投入、産出データに対して分析を行い,基層医療衛生機関業績賃金実施前後の全体効率、技術効率、規模効率を推計した。結果指標得点上の,3つの県の基層医療衛生機関効率2011年の各項目の指標の得点の平均値はすべて2009年より幾分低下している。機構の分布上の,3つの県の2009年の全体効率を効果的に機構数21軒,45.65%を占める;機構の技術効率と有効数29軒,63.04%を占める;規模効率が効果的に22軒,47.83%を占めた。2011年,3つの県の全体効率を効果的に機構の数は11個,23.91%を占めた;有効な技術効率は14軒,30.43%を占める;機構の規模効率の有効数は12個,26.09%を占める。県域間の比較,建陽県効率の政策実施前後に各項目の指標のスコアは,他の2郡におけるものよりすべて高かった。結論:業績賃金保障と基層衛生人員の給与待遇を改善する面では政策の予想を達成したが,しかし,駆り立てるため基層衛生人員の仕事積極性の面で効果は明らかではなかった。さらに基層医療衛生機関への投入を増大するべきで,業績賃金内容の激励完備,基層衛生人員の仕事積極性の引き出し,資源の利用効率を改善する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】