文献
J-GLOBAL ID:201602205451287158   整理番号:16A0172941

チェック・インから購買までの時間を利用したマーケティング・セグメンテーション-潜在混合分布モデルを利用した交差検証法による段階的ベイズ分析-

著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 71-79  発行年: 2016年02月01日 
JST資料番号: F0251A  ISSN: 0030-3674  CODEN: OPREA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スマートフォンアプリで,それをダウンロードした顧客の店舗へのチェック・インの情報を記録し,消費者行動を把握できるものがある。某社では,顧客と購買の関係性から顧客をステージ分けし,最高のステージに到達した顧客をダイヤモンドユーザと称している。本稿では,某社の通常顧客とダイヤモンドユ-ザーとの,チェック・インから購買までの時間の相対度数分布の相違に着目し,どのような特徴をもった顧客にプロモーションをかければ,購買に対して効率の高い結果が得られるかなどを探った。具体的には,通常の顧客のセグメントを構成する分布として対数正規分布を,ダイヤモンドユーザーに顕著なセグメントを構成する分布として二つの正規分布を,混合分布モデルを用いて特定した。さらに,混合分布モデルの混合比率に線形予測子を組み込むことにより,ダイヤモンドユーザーに顕著なセグメントが通勤の時間帯に計画的にチェック・インする傾向があることを明らかにした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  統計的品質管理 
引用文献 (11件):
もっと見る

前のページに戻る