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J-GLOBAL ID:201602205478838792   整理番号:16A0256022

阪神高速松原ジャンクションの幹線道路近接施工

著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 13-19  発行年: 2016年03月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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阪神高速松原ジャンクション(JCT)は,阪神高速14号松原線と近畿自動車道を接続する北西渡り線で,次の2つの接続ランプ(拡幅,新設の道路橋)から成る。1)Gランプ:近畿自動車道から14号松原線西行きに接続,2)Hランプ:14号松原線から近畿自動車道北行きに接続。本松原JCT工事では,河川内施工に加えて,既幹線道路(近畿自動車道,西名阪自動車道,阪和自動車道,府道中央幹線道路)上での交差部等の各種制約条件下の施工である。本稿では,この松原JCTの橋梁(上部構造,橋脚・基礎構造)概要とともに,既設構造物制約条件下における,設計,下部工・上部工施工について報告した。その中で,主に次の設計,施工について述べた。1)既設構造物への影響を最小限にする設計,ねじりせん断力を受ける橋脚設計,2)深礎杭基礎の狭隘空間施工,橋脚・基礎構造の非出水期施工,曲線橋交差部の上部工施工。
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
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