文献
J-GLOBAL ID:201602205487692369   整理番号:16A0296333

車両の風に対する転覆耐力評価のための左右振動加速度の検証

著者 (5件):
資料名:
巻: 22nd  ページ: ROMBUNNO.1123  発行年: 2015年12月08日 
JST資料番号: L6271B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
当社では,横風の転覆耐力評価式(総研詳細式)を先行導入しているが,更に導入を進めるあたり,左右振動加速度の仮定式の一般性を確認する必要があった。本研究では,複数線区で横風の転覆耐力評価の測定部位(車体中央部)と,軌道検査の測定部位(車体先頭部)の値を比較し,車体中央部の測定値が車体先頭部の0.5倍以下となることを確認した。また,仮定式を超過する値は0.41%であり,低速度域の振動は下心ロール運動との共振周波数を含むが,低速度域では転覆耐力が高いことから,転覆に影響しないことを確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る