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J-GLOBAL ID:201602206086838987   整理番号:16A0037353

負荷共有概念に基づいたはすば歯車の混合熱弾性流体力学的解析【Powered by NICT】

Mixed Thermoelastohydrodynamic Analysis of Helical Gears Based on Load Sharing Concept
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 495-504  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2407A  ISSN: 1004-0595  CODEN: MAXUE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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はすば歯車が接触線に沿って多くの小さなセグメントに離散化し,各セグメントは等価角速度を持つ平歯車として展望した。は接触線に垂直な方向における曲率と表面速度の半径はEulerの方程式を得た。はすば歯車の混合熱弾性流体潤滑(EHL)モデルは,荷重共有概念,弾性流体潤滑理論と粗い線接触理論に基づいて構築した。熱効果を考慮した粗い表面を有するはすば歯車の性能はNewtonモデルとCarreauレオロジーモデルを用いて予測した。結果は,膜厚,膜と膜温度により運ばれる負荷の部分の変化はメッシュ時間と共に増加し,二レオロジーモデルにより計算された接触線は同一であったことを示した。Newtonモデルにより計算した摩擦係数は,プロジェクト現実では不可能であった。プロジェクト現実と一致Carreauレオロジーモデルと接触線に沿った噛合い位置に伴うその変動により計算した摩擦係数は膜厚の変化と対照的であったData from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般 

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