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J-GLOBAL ID:201602206148462482   整理番号:16A0101534

速度増加伝送システムにおける歯車ラットリングの振動特性【Powered by NICT】

Vibration characteristics of gear rattling in speed increasing transmission system
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 76-80  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯車ラットリングは増速伝達の状態下での複雑な動的特性の重要なシンボルである。,ラットリングへの内部及び外部インセンティブの影響を調べるために,ラットリング振動特性をさらに非常に重要である。速度テストベッドの増加は回転速度パルスを収集する光電エンコーダとNI DASを用いて設定した。さらに,ギヤ歯打ち現象はアーク長差を解析し,回転噛合い歯車間の速度差により検証した。これに基づいて,一連のラットリング実験を種々のバックラッシュ値と異なる回転速度のような異なる初期条件で行った。結果は,アーク長差の包絡曲線は正弦波の形であり,その変動振幅は速度増加とともに狭まり動向,「歯車初期位置にのみ関係するその中心positionisを持つことを示した。さらに,ラットリング現象が出現するラットリング位置は回転速度の増加に伴ってメッシュ表面から反対の表面に傾向を有していた。さらに,バックラッシュの増加とともに,対応するラットリングしきい値は減少し,すなわち,ラットリング現象が出現しやすい。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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