文献
J-GLOBAL ID:201602206933971303   整理番号:16A0340863

保護された自転車用車線に関するサービス水準のモデル

Level-of-Service Model for Protected Bike Lanes
著者 (4件):
資料名:
号: 2520  ページ: 90-99  発行年: 2015年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビデオを装着して専用車線を走行する自転車からのデータを用い,累積ロジスティックモデルによって走行者が感じる快適さを解析した。このモデルによれば,自転車走行者にとっては,車線の保護手段,一方通行か対面通行か,並行する自動車の速度規制値,そして自動車の通行量などが快適さに大きな影響を与えることが示された。各種の手段で保護された自転車用車線(PBL)についての平均的感覚をA(最良)~F(最悪)に分類した結果,自動車走行道路から離れて作られたPBLと一方通行でのPBLが上位の2者で,自動車走行車線と共通の場合や単純に設けられたPBLは最下位であった。今後は本研究で対象としなかった交差点での自転車走行車線のあり方も考慮に入れてより適正なモデルを作ることが必要である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る