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J-GLOBAL ID:201602206998820965   整理番号:16A0101788

固体壁面への斜め衝突の油滴の状態同定と特性解析【Powered by NICT】

State identification and characteristics analysis of oil droplet’s oblique impact onto solid wall
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1359-1366  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軸受室内の油/空気二相流と熱伝達の解析は航空エンジン軸受チャンバーの潤滑と熱伝達設計のための重要な基本的研究は,油滴の斜め衝突固体壁への状態同定と特性解析は,油/空気二相流と熱移動研究のための主要部分である。本論文では,油滴の斜め衝突固体壁への数値モデルは,流体体積(VOF)法を用いて確立し,油滴衝突状態の数値シミュレーションを実施し,油滴径,入射角,堆積した油膜拡散長さに及ぼす衝撃速度,油膜厚さと飛沫液滴数の影響を特に議論した,油滴斜め衝突の分類衝突状態に使用される評価基準を提案し,その合理性を他の物理的試験研究により検証した。結果は入射角が減少すると,堆積した油膜拡散長さと油膜厚さが増加することを示したが,飛沫液滴の数が減少する衝撃速度と油滴径が増加すると,堆積した油膜拡散長さと飛沫液滴数は増加するが,油膜厚さ減少傾向は前者に対応し,増加傾向は後者に対応している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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対流・放射熱伝達  ,  航空機の空気力学 

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