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J-GLOBAL ID:201602207502241380   整理番号:16A0159879

潤滑油消費量に対するディーゼルエンジンピストンリングの構造とマッチングの効果に関する研究【Powered by NICT】

Research on Effect of Structure and Matching of Diesel Engine Piston Rings on Oil Consumption
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 139-144  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ピストンリングセットの熱負荷の燃焼圧力と数値シミュレーションの試験データに基づいて,自動車ディーゼルエンジン油消費モデルはリングパクソフトウェアを用いて確立した。調査対象とした自動車ディーゼルエンジンの最初の台形非対称バレル表面ピストンリングによる,油消費に及ぼすピストンリングの構造と協力の重要な影響に関する法則を研究し,このモデルは実際の石油消費試験で検証した。結果は第1ピストンリングバレル輪郭はその油かき取り性能に重要な影響を有することを示したe/B(バレル輪郭の比と有効幅)は9/1000と18/1000の間にある時,油消費はe/Bincreasingとともに徐々に増大し,e/Bis18/1000~9/1000よりも小さいまたは大きい場合,石油消費は劇的に増加した。ピストン運動では,リングとリング溝の接触方法はバレルの表面を変化させるであろう。環は溝の内部に接触するときに,環は容易にねじれとEの値はアップストロークの増加,中期における摩耗または環の後期を利用して上昇するので,油消費を減少させた。ピストン第2ピストン土地の構造を変化させる最初の環と2環の間の領域での圧力分布に影響し,従って第一リングのシール性能に影響するであろう。オイル消費は陥凹構造は環状溝と結び付いていないときに有意に減少させ,断面積が1.5mm~2より大きかった。押込み構造は環状溝を接続したときの油消費量は低下し始めて,断面積が1.5mm~2より大きかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  圧縮点火機関  ,  潤滑一般  ,  内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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