文献
J-GLOBAL ID:201602207715885167   整理番号:16A0315407

異なる噴孔径ノズルから噴射されるディーゼル噴霧の到達距離に関する検討

著者 (6件):
資料名:
巻: 25  号: 84  ページ: 2-8  発行年: 2016年03月31日 
JST資料番号: L2710A  ISSN: 1341-6022  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
直接噴霧ディーゼルエンジンの燃焼改善の中で重要な要因の1つは燃料噴霧と空気との混合気形成である。本文では,噴孔径の違いのディーゼルノズルによる自由噴霧の基本特性として噴霧到達距離を実験的に調査し,噴霧到達距離の実験式の適用可能性を検討した。まず,実験装置,実験方法,実験条件を説明した。ついで,実験を行なった。ここでは,噴霧到達距離と実験式の比較を行なった。つづいて,噴霧到達距離の実験式を再検討を行ない,噴霧到達距離の修正実験式と実験結果を比較した。最後に,本実験式によるディーゼル噴霧の到達距離の予測に対する知見をまとめた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置 
引用文献 (13件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る