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J-GLOBAL ID:201602207856811086   整理番号:15A1294666

遷移モデルを用いた低Reynolds数翼形の研究最適化設計【Powered by NICT】

Studying Optimization Design of Low Reynolds Number Airfoil Using Transition Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 580-587  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2195A  ISSN: 1000-2758  CODEN: XGDUE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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マイクロエアビークル(MAV)の研究に基づいて,低Reynolds数翼型の空力性能と最適化設計を数値的にシミュレートし,調べた。SA,SSTk-ω乱流モデル,低Reynolds補正SSTk-ωモデルとK k_Lω遷移モデルの精度と信頼性を検証するために,有限体積法を用いて代表的なReynolds数におけるNACA0012の周りの流体流の数値シミュレーションのための2次元Reynolds平均Navier-Stokes方程式を解いた。NACA0012周りの流体構造と流動機構の低Reynolds数の流れ特性を研究した。最後で低Reynolds数翼設計のための最適化心を提案し,SD7037の多目的最適化の場合により試験した。最適化結果は,遷移位置と再付着下流の15C前方移動58揚抗比の23%増加,26α=0°,0で層流領域の8%の増加を達成できることを示した。これは最適化心の信頼性と実現可能性を検証できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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航空機の空気力学 

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