文献
J-GLOBAL ID:201602207862554167   整理番号:16A0073989

高速道路上の追突周波数予測に関する研究【Powered by NICT】

Research on rear-end collision frequency prediction on expressway
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 58-62  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2757A  ISSN: 1003-3033  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
追突事故に影響を与える要因を解析するために,2の交通事故頻度予測モデルではNB回帰モデルとZINB回帰モデルそれぞれに基づいて確立した。適合度と予測精度の結果によると,比較分析は,2種類の予測モデルの間で実施された。弾性解析法は,従属変数と独立変数の影響度を決定するために用いた。2006年から2008年までのある高速道路上で発生した追突事故を例として取り上げた。結果はZINBモデルに基づく追突事故頻度予測モデルはNBモデルよりも優れていること,ZINBモデルで,それらは曲率の正の相関,追突事故頻度と車線の曲線と幅の割合であり,曲率変化の有意な負の相関関係があり,隣接道路勾配と曲げ勾配の組合せは,後面衝突事故頻度を有すること,および車線,曲率変化と曲率の幅は,追突事故の発生に重大な影響を与えることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  システム設計・解析  ,  太陽エネルギー利用機器  ,  統計的品質管理  ,  精神障害の診断  ,  中毒一般  ,  数値計算  ,  分光分析  ,  稲作 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る