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J-GLOBAL ID:201602209627169195   整理番号:15A1337653

層状地盤における泥水シールド駆動トンネルのための顔破壊機構-巨視的結合と微視的側面【Powered by NICT】

Face Failure Mechanism for Slurry Shield-Driven Tunnel in layered Ground Condition - Coupling Macroscopic and Microscopic Aspect
著者 (2件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 1067-1074  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1060A  ISSN: 1006-2467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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層状地盤条件下での泥水式シールドの切羽安定機構は非常に重要である。シールドトンネルの過程で,元の構造と面周辺の土壌の強度は掘削面にスラリーを徐々に浸潤により変化することを示した。このように,機械的性質と微視的構造の間の関係を結合し,定量化するために,トンネル工事による地盤変位を評価するための数値シミュレーション法と結合した三軸実験試験を紹介した,粘土における破壊機構の実際の形状に基づき,臨界切羽支保圧力のためのそれに対応する解析解で修飾したくさびモデルを提示したそして。層状地盤条件では,スラリー支持圧は粘土土壌の軟化特性のために比較的低いレベルに制御すべきであることが推奨される,シールドカッタービットにより作製し,切羽面安定化への寄与に移動圧力である。この地盤条件における破壊機構の形状は砂の場合に類似している:それは煙突のような破壊機構を示し,くさびの安定性モデルにより良好に記述されることができ,地盤の最大変位は,トンネル切羽の上に起こる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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