文献
J-GLOBAL ID:201602209945864510   整理番号:16A0339518

理論と実技を合わせたハイブリッド教育(交流回路)に関する研究の中間報告

Interim report of electronics education that combined theory and practical
著者 (1件):
資料名:
号: 10  ページ: 38-44  発行年: 2016年03月 
JST資料番号: Z0842B  ISSN: 1883-1990  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育目標を「誰もが電子回路を読める・書ける・作れる・測れる・記憶に残る」として,理論と実技を合わせたハイブリッド教育を開始した。この教育は,当初は直流回路教育を対象としていたが,現在は交流回路教育を対象としている。本稿では,交流回路範囲のハイブリッド教育の教育手法を記述し,現在までの教育実践結果を中間報告として纏めた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  電子回路一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る