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J-GLOBAL ID:201602210505075872   整理番号:15A1251414

Hoek-Brown強度基準に基づく道路橋杭の岩埋め込み深さの計算法【Powered by NICT】

A calculation method for Rock-socketed depth of highway bridge pile based on Hoek-Brown strength criterion
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 457-462  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2049A  ISSN: 1000-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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Hoek-Brown強度基準に基づいて,小さな回転を受ける杭横方向法線応力と水平摩擦の計算モデルを得た。静的平衡原理を用いて,水平荷重作用下での道路橋くい基礎の岩盤深さの計算式を確立した。さらに,岩盤深さの新しい計算法を提案した。パラメータ感度と影響因子の分析は,(1)水平荷重,杭径d,層上部圧力σ_v,岩石の一軸圧縮強度σ_c,岩盤分類パラメータm_0と岩石の地質工学的分類指標RMRによるトルクM_Hは岩石ソケット深さにある種の影響を及ぼすことを示した。M_H,dは変化しないが,岩質および岩石の一軸圧縮強度は,岩石ソケット深さの決定に最も敏感な因子である。(2)岩盤品質は悪くなっている,より大きな岩石ソケット深さは,である岩盤品質は良好である,より小さな岩石ソケット深さに上部圧力の影響は,逆もまた同様である。(3)岩盤深さでは,岩石の一軸圧縮強度の増加と共にゆっくりと減少する非線形,同一軸圧縮強度の下で,より良い岩盤品質は,岩盤深さは小さく,逆もまた同様である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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土質・基礎工学一般  ,  岩盤の力学的性質  ,  土の構造と物理的・化学的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
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