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J-GLOBAL ID:201602210857944935   整理番号:16A0099647

係船索によって係留した船舶に対する位置係留システムの設計に関する研究

A Study on Position Mooring System Design for the Vessel Moored by Mooring Lines
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 2824-2831  発行年: 2015年12月 
JST資料番号: W0894A  ISSN: 1083-4435  CODEN: IATEFW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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バージ船に対する係留制御の設計の仕方について研究した。バージ船のウインチに取りつけられたケーブルの張力を制御することで,バージ船の動的運動を制御する方法を検討した。そのために,アクチュエータを用いた張力制御戦略を提案した。実験とシミュレーションを通して,バージ船の数学モデルを開発した。この数学モデルに基づいて,ロバスト制御に基づく制御システムを設計した。新しく設計した数学モデルと従来のPID制御法の比較,及び実験によって,提案した方法が従来の方法よりも効率的であることを示した。
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分類 (1件):
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港湾施設,港湾工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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