文献
J-GLOBAL ID:201602211068810289   整理番号:16A0204710

消費者行動の共起性に着目した予測モデルと視覚化に関する研究

著者 (4件):
資料名:
巻: 2015  号: 秋季  ページ: K1-13(J-STAGE)  発行年: 2015年 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
商品開発から販売までを一貫して行う企業にとって,複雑な商品購買行動の中から,ロイヤルティの高い顧客の商品に対する反応を敏感に把握することは,ヒット商品を生み出し続けるために重要である。本研究では,我々が提案する必要十分なコントラストパタンを利用した可読性の高い予測モデルを,ある企業の実データに対して適用し,当該企業におけるロイヤルカスタマーの商品購買行動の一端を明らかにする。その際,顧客属性や購買商品に加え,購買時期などを説明変数として加える工夫を行うことで,マーケティング施策を実施するタイミングについても明確化することを試みる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る