抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
香川高専は,燃費競技用車両(以下エコカー)を開発し,これまで燃費に及ぼす総減速比の影響や搭載エンジンの性能を調査している。本論文では,開発したエコカーの更なる燃費向上を目的として,最適走行速度を理論的に求めるモデルを提案し,実際の走行試験結果と比較を行って,モデルの有効性を検証した。この結果,1)最適走行速度は,最高速度36.1km/h,最低速度15.0km/hであり,2)走行試験時の燃費として,1152.375km/Lの良好な値を得た。全走行パターンの解析モデルを図示した。