文献
J-GLOBAL ID:201602212151201142   整理番号:16A0169382

トラックレスゴムタイヤ車フレームのための動的シミュレーションに基づく有限要素解析【Powered by NICT】

Finite Element Analysis Based on Dynamic Simulation for Trackless Rubber-tyred Vehicle Frame
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 67-70  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2415B  ISSN: 2095-1744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
トラックレスゴムタイヤ式集材車両のフレームを調べた。第一に,全車両の動的シミュレーションモデルを構築し,ラーメン架構の動的負荷特性は,多体動力学ソフトウェアによっていくつかの作動条件の下で解析した。次に,フレームの有限要素モデルはシミュレートした境界条件と最も厄介な作業状況の下での負荷データに基づいて構築し,フレームの応力を有限要素法で解析した。最後に,フレームの構造設計は,応力解析結果によると,改良されている。結果は,改良された構造強度及び軽量化などへの要求と一致することを示した。動的シミュレーション関係と有限要素解析結果は実際に近くなり,トラックレスゴムタイヤ式集材車フレームのフレーム構造を設計するための理論的基礎を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
特殊成形 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る