文献
J-GLOBAL ID:201602212172988819   整理番号:16A0358847

テレビ,ビデオ,ビデオゲーム視聴/利用日記の有効性:視聴状態計測器による測定データとの比較

Validity of TV, Video, Video Game Viewing/Usage Diary: Comparison with the Data Measured by a Viewing State Measurement Device
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-11 (WEB ONLY)  発行年: 2014年11月 
JST資料番号: U0693A  ISSN: 2432-2156  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,参加被験者のテレビ,ビデオ,ビデオゲーム視聴...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=16A0358847&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0693A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  テレビジョン一般 
引用文献 (7件):
  • Anderson, C. A., Gentile, D. A., & Dill, K. E. (2012): “Prosocial, Antisocial, and Other Effects of Recreational Video Games”, In D. G. Singer, & J. L. Singer (Eds), Handbook of Children and the Media, 2nd Edition, (pp. 249-272). Thousand Oaks, CA: Sage.
  • Anderson, D. R., Field, D. E., Collins, P. A., Lorch, E. P., & Nathan, J. G. (1985): “Estimates of young children’s time with television: A methodological comparison of parent reports with time-lapse video home observation”, Child Development, Vol.56, 1345-1357.
  • Anraku, Y. (2013): “Yoji no terebi shicho to rokuga bangumi/DVD no riyo jyokyo: 2013-nen 6-gatsu ‘Yoji Shichoritsu Chosa’ kara (How Young Children Are Watching TV and DVDs : From the June 2013 Rating Survey on Young Children’s TV Viewing)”, The NHK Monthly Report on Broadcast Research, Vol.749, 44-57.
  • Bryant, J., & Oliver, M. B. (Eds.) (2008): “Media effects: Advances in theory and research (3rd ed.)”. New York, NY: Routledge.
  • Dill, K. E. (Ed.) (2012): “The Oxford Handbook of Media Psychology”. New York, NY: Oxford University Press.
もっと見る

前のページに戻る