文献
J-GLOBAL ID:201602212464136295   整理番号:15A1358630

ディーゼル/メタノール二元燃料エンジンを用いた大型トラックの現場走行特性【Powered by NICT】

Field Running Characteristics of Heavy Duty Truck with Disel/Methanol Dual Fuel Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 120-126  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル/メタノール二元燃料(DMDF)自動車の適用と普及のためのいくつかの新しい経験を提供し,ディーゼルの消費を低減するために,摂取予混合メタノール法とDMDFモードで動作できる,メタノール噴射システムをコモンレールディーゼルエンジンの全負荷で大型トラックに搭載された走行特性を解析した。純ディーゼルモードとDMDFモードの下での車両の燃料経済,加速および煙排出のような走行特性を比較した。結果は純粋なディーゼルエンジンと比べて,DMDF車両の加速度が優れていることを示した。車速は40km H~(-1)70km時間~(-1)加速される場合,時間はディーゼル車と比較して1.25sに減少した。ディーゼルのためのメタノール置換の平均比率は33.28%であり,ディーゼルの等価発熱量の代替へのメタノールの体積比は約1.44である。DMDFモードでは,燃料効率は自動車の11.89%増加した。煙排出量は自由加速で46.3%減少し,加速時の可視暗黒煙されていない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  電気自動車 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る