文献
J-GLOBAL ID:201602213139706561   整理番号:16A0142019

耳鼻咽喉頭頸部外科医師の育成訓練入院CBLティーチングの中における応用の体得を【Powered by NICT】

著者 (5件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 215-216  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2763A  ISSN: 1672-7002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
事例に基づく教育( BASED LEARNING,CBL)は1つの症例をコアである,学生を主体として基礎である、問題を取り、教師を主導である討論式教学方法である,PBL(PROBLEM BASED LEARNING~)の長所を持つだけでなく,また,臨床医学教育の特性と一致する。CBL教育方法は専門の修士及び医師の臨床思考診療入院培養,続いて変換が臨床の科学研究の思考の上で重要な役割を持つであり,培養入院医師が臨床研究の展開に対して重要な意義を持つ。現在,CBL教育法はすでに医学教育教学の最も実用的、効率的な方法の一つとなっている。著者は講義の自己臨床実践と経験を結合し,CBLティーチング耳鼻咽喉頭頸部外科医師の育成訓練入院中の応用を議論した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術政策・制度・組織 

前のページに戻る