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J-GLOBAL ID:201602213251961698   整理番号:15A1341156

高速鉄道のための種々の高さを持つ遮音壁の騒音低減効果の解析【Powered by NICT】

Analysis on Noise Reduction Effect of Sound Barriers with Different Heights for High Speed Railway
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 127-132  発行年: 2015年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素ソフトウェアANSYSと武漢広州高速鉄道の試験区間に基づいた高速鉄道の防音壁の騒音低減モデルは,異なる高さの防音壁の騒音低減効果を研究するために確立した。音響解析ソフトウェアSYSNOISEにより,3m,4,5m,6mの高さの反射騒音障壁の垂直型の騒音低減効果をシミュレートし,分析した。結果は,防音壁と1.5モル3.5maboveレール表面の法線に平行な面における,騒音低減効果は3mto4mからの音障壁の高さを増加させることにより改善された十分になかったことを示した。騒音低減効果は4mto5mからの音障壁の高さを増加させることにより著しく改善された。しかし高さは5m以上であった場合,騒音低減効果の継続的な改善は明らかではなかった。軌道の中心線から防音壁と30mawayの法線に垂直な面では,防音壁高さの増加とともに,面積15mabove地盤における,防音壁の高さの変化は,ノイズレベルに大きく影響した。しかし,影響した領域を超えていない。騒音減衰と音響障壁の高さは簡単になかった線形であった。雑音低減のための必要性と防音壁のコストによれば,路床部における高速鉄道の防音壁の適切な高さは4mto5mからすべきであることが示唆された。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (5件):
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