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J-GLOBAL ID:201602214275027666   整理番号:16A0101895

フルンボイル砂質草原,中国,内モンゴルにおけるトップ土壌の物理的および機械的性質に及ぼすオフロード車両交通の影響【Powered by NICT】

Impacts of Off-road Vehicle Traffic on Top Soil Physical and Mechanical Property in the Hulunbuir Sandy Grassland,Inner Mongolia,China
著者 (9件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1177-1182  発行年: 2015年 
JST資料番号: W0882A  ISSN: 1000-694X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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表土マントルは噴出の形で砂質砂漠化に対する草原保護において非常に重要である。多くの研究にかかわらず,表土マントルに及ぼす車両交通の破壊的影響に払われてきた。本研究では,現地調査,負荷試験,光円錐動的貫入,および実験室試験は表土物理機械的とせん断変形特性に及ぼす車両交通の影響を評価するために,零から三十cm深度で表土マントルに関する異なるエロージョン範囲に適用した。は元の草地とは対照的に,表土圧縮率減少,せん断強度と支持力は増加し,オフロード車両による使用中の飛跡の深さの増加に伴ってことを発見した。表土表面は,より低いレベルよりも速い硬化,加速草原植生分解。全体のせん断破壊とentailed振動クリープまたは液化における支持力結果の不十分なは土壌マントル安定性と解体をする。元草地表土マントルに対する賦形剤圧粉体を振動締固め沈下と不可逆剪断変形,その高い圧縮性と応力集中現象に起因する破壊表土マントル元の構造をもたらした。オフロード自動車交通は,風または流出は噴出を生成する表土中の正孔を容易にし,次に大規模砂質砂漠化が生じる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自然地理学 

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